2008/06/11

スピード社の水着 vs 

*********ニュース記事の引用08・06・04 日刊スポーツ***************
山本社長は「私ども中小企業では選手に声が届かない。(ニュージーランド製水着の)試着を希望する代表選手は電話やメールでご一報を」と訴えていた。

⇒ 山本化学工業株式会社

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山本化学工業は好記録連発の英スピード社製より水の抵抗が少ないという新素材を開発して国内メーカー3社に提供を申し出たのです。しかし、3社の素材利用度が少ないこともあり競技会では自社素材を全面的に使うニュージーランド製の水着を選手に提供しようとしたのです、が結局オリンピック選手には試着されずに終わりました。

絶好のチャンスが到来したと思い飛びついたのですが思うようにビジネスは進まなかったのです。あまり短期的な結果を求めようとしない方がいいのかもしれません。戦略というシナリオの中でどうアクションするかを見極めることが大切です。

優秀な技術がある会社であっても戦略なしにはドラマは始まらないのです。


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NUTS 長田

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